モテキ

「はぁ…彼女ほしい。」

 

え⁉️…一瞬何の事か訳がわからず、自分で言って自分で驚いた。

 

ただいまの時刻、火曜日の午後3:15分。

 

起きている。

 

ってゆうか寝てないのだ。

 

昨日考えごとして→お腹すいて→SEIYU行って弁当買って→本読んでたら→朝になってた。

 

最近、ニートだが早寝早起きを心掛けている。

 

だから朝を迎えてしまった時、夜までこのまま起きてよう!

 

として、今最高潮に頭がぼーっとしている。

 

弁当のついでにと、買ってあったビールを飲んでたら最初の独り言をもらした。

 

ぼーっとした頭で考える。

 

もうかれこれ彼女なるもの4、5年はいない。

 

私の年齢だと彼女じゃなくて、お嫁さんでもおかしくないが、私に結婚願望は今の所ないから、

『彼女』で話を進める。

 

特に寂しいとか、孤独とか感じて来なかったからか、現在好きな人もいない。この一年で私の交流関係は劇的に変わった。つか変えた。

 

知り合いレベルの友達とはすべて縁を切った。

あまりにも不器用なほど、私はコミュニケーションが苦手だ。

いつの時代だって独りで出来そうな職種ばかりの夢見てそれを選択してきた。

 

もう人生半分生きてきた。

 

好きなように生きたい!と思ったらスマホのアドレスを綺麗にしたくなった。

 

そしてブログに出逢った。

新しい出発にはふさわしいほど、今私のアドレス帳は綺麗である。その代わりアプリが増えた。。

 

缶ビール片手にため息代わりに、「はぁ、彼女ほしい。」を言うなんて。

 

自分本当は寂しいのかな?

 

孤独には強い方だと思ってる。むしろ孤独がないと頭がおかしくなる。独りの時間がないと弱る。

 

でも独りで居すぎた結果の彼女ほしい。

なのかも知れない。

 

そろそろ彼女が出来ても良い頃だ。

 

何処かで出逢い→連絡先交換→飲み行く→私が先に酔ってしまう→寝てしまう。

 

このパターンが過去にいちばん多かったぞー!

 

何処かで出逢い→そのまま飲みに行く→いい感じになる→連続交換→次の約束

 

このパターン経験したことがないし、どこか映画で観た流れに似てる。

 

よし、このパターンで行こう!

 

さぁ!

 

…何処でまず出逢うの?