鬱との遭遇。。

どうも孤高のニートNANAです。

 

私は2ヶ月に1度精神科に通っている。

 

一応、躁鬱病らしい。

 

本来2週間に1度のはずが、私があ~まりにもルーズで駄々をこねるものだから2ヶ月にしてもらっている。

 

まず精神科に行くことが何より精神に悪いのだ。

でも仕方ないから行く。

 

こんな風に精神科に通う人々らは思っているのではないだろうか。

 

紛れもなく私もそのひとりだ。

 

処方される精神薬と睡眠薬を飲んでいる。

 

結果。さほど変わらない。

 

一応眠れてはいるから効いているのだと思うが、抗うつ剤の方は効いてるんだか正直わからない。

 

ただ、太りやすく、そして性欲がなくなった。

 

これは確実。

 

精神科あるあるだろう。

 

そしてやたらと薬に詳しくなる。

 

これもあるある。

 

私はずっと新宿にあるメンタルクリニックに通っていたのだが、パニック起こして救急車で運ばれた時に、漢方を処方されてから呆れて、今はデカイ病院に通うようになった。

 

本当にメンタル系は医者との相性が非常に大事だと思う。

 

綺麗で、ヒーリングミュージックなんて流してる病院でもヤブ医者はいくらでもいる。

 

やはり口コミサイトだけではわからないのが実状だ。

 

 

一時、2ヶ月を無視して病院に行くのやめてみたことがあったが、眠れなすぎて病院に舞い戻った。

 

私は元からの性格が暗くて、ひとりで居るのが好きだ。

 

それは大人になった今でも変わらない。

 

鬱のセンスはあったのだろう。

 

私は医者に『難しいことはヤるな❗』と言われている。

 

パニック起こすから?

 

バカだから??

 

このブログ活動を医者が知ったら、なんて言うだろうか?

 

気になる所ではある。

 

睡眠薬がないと眠れない自分が嫌になる。

 

そして今日も飲むのだろう。

 

なんでこんなこと書いたかと言うと、明日病院だからだ。

 

もう今から鬱だ。

 

そして同じこと言われるんだ

 

『●●さん、最近はどうですか?』

 

「ブログが伸びません…」

 

でも言ってみようかな。

 

即、入院って言われるな。

 

明日頑張って行ってきまーす‼️

 

ではー。

 

ネタ(企画)っぽい記事も書いてます❗

もし、よろしければ😃