三宿あるある

どうもブロガーのNANAです。

 

三宿

 

その名を一度は聴いたことあるのではないでしょうか?

 

私の地元から近いこともあり、今さら感ありますが、三宿あるあるを5つピックアップしたいと思います。

 

 

 

1.とりあえず世田谷公園に寄っちゃう。

(そして席が空いてない…。)

 

これは基本中の基本ですね。地元民でも世田谷公園に寄っちゃいます。その結果椅子が空いてないことが多いんです!座れたらラッキーぐらいに考えていた方が良いでしょう。でも噴水があって「座れれば」良い公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.中目黒に近いことを知る。

 

三宿は独特な場所に存在します。池尻大橋のような中目黒のような。三宿→中目黒。おしゃれな街総なめですね。でもおしゃれと言われる街ほど、何も無いんですよ。三宿行かれた方ならわかると思います。春に三宿行くと中目黒の桜🌸も見れて良いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.芸能人を捜しちゃう。

 

つい、本能で捜してしまう。誰かいないかな?

三宿たるもの芸能人、業界人が実際に数多く住んでる街と言えるでしょう。その分芸能人にもかなりの確率で出会えることも少なくないです。高級車が何台も通ります。車の中にいることも考えられます。

☆ちなみに私はアントニオ猪木に会ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.ドラマのロケ地を捜しちゃう。

 

三宿では数々の映画、ドラマのロケ地となった場所があります。木村拓哉さんの「ビューティフルライフ」でも三宿が出てきたものです。私はロケ地には詳しくないですが、それ目的で来る方には大変楽しい場所でしょう。それが三宿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.記念にデニーズに入っちゃう。

 

三宿たるもの、ちょっとおしゃれなオーブンテラスのお店に入ろうものならお財布と相談しなきゃならないものです。あらかじめそれを知ってて三宿に行く方なら良いですが、散歩がてら三宿に行ったなら大変!三宿はコーヒーも芸能人価格です。ならばとデニーズに入ることでしょう。結果デニーズでも芸能人を捜してしまう。。そんな事になっちゃう。

残念ですが、デニーズに芸能人は来ません。

もう三宿マジックに取り憑かれてしまってはいけませんよ!浮かれる気持ちもわかりますが、自分をしっかり持って!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとえに三宿と言っても様々な情報が行き交う街です。池尻の方へ行けばカレー屋さんがあったり、コンビニがあったりします。あ、三宿にもローソンあるか?私は子供頃から三宿には良く自転車で遊びに来ていたので、新鮮さはございません。しかし、やはり三宿は閑静で良い街です。個人的には春の三宿が一番好きです。

 

本当に昔、三宿吉野家があったのを知ってる方がいたらその方は、ミスター三宿です!!

 

良い三宿ライフを!